スポンサーサイト

-------- --:--


通り魔

2007-09-13 23:58

珍しく、お人形とは関係のない日記デス。




今朝、ワタシがいつも利用している地下鉄の駅で
通り魔事件がありました。
さっき全国ニュースでも流れていました。

どんぐりちゃんからもメールで教えてもらってびっくりしました。



64歳の容疑者が「だれでも良かった・・」と、
22歳の女性の左肩と胸を刺したのです。

美園駅→月寒中央駅 の途中でその惨劇は起こったのです。
乗客はパニックになったそうですが、その中の1人が
緊急用ボタンを押し、車掌に異常を知らせ、車両は緊急停止しました。

容疑者もすぐに取り押さえられたそうです。


こんな事件に遭遇した時に、
自分なら緊急用ボタンの存在を思い出し、押す事ができるのかな・・



まさか自分の利用する交通機関で
こんな怖い事件が起こるとは思ってもいませんでした。


明日も利用するのが怖いです。

スポンサーサイト

コメント

2007-09-14 10:25

こわいですねぇ…。

「誰でもよかった」なんていわれたら対処の仕様もないですもんね。。。
変な感じの人がいたらちょっと距離をとって、緊急用ボタンの存在をしっかり覚えとかないとですね!!

気をつけて行ってきてくださいね~!!
  • URL
  • ケィ. #-
  • Edit

2007-09-14 10:43

通り魔って、理由も意味もない分、予想もつかないし理屈じゃないから怖いですよね
なんとなく変だと思う人には近寄らない方がいいとはいえ、常に周りに目を光らせているわけじゃないですものね。
そういう時こそ冷静でいられるように在りたいものです。
  • URL
  • エポナ #-
  • Edit

2007-09-14 18:11

お久しぶりです。。。
この事件の時友達が隣の駅に居たらしくて・・・
ホント誰でもいいなら自分を刺して~って事ですよね
  • URL
  • バニー #-
  • Edit

2007-09-14 23:33

ご心配ありがとうございますっ!

今日の行き帰りはさすがに怖くてドキドキでした。。。
ちょこここは怖くて周りをキョロキョロしていましたが、
心なしか、乗客のみなさんもソワソワ落ち着かないように見えました。
犯人が捕まっていて本当に良かった。
もしまだつかまっていなかったら・・・。
考えただけでゾーッとします。


こんな理不尽な事件が二度とおこらないでほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

