
-------- --:--


山の幸

2007-05-21 11:36

北海道も暖かい日が続き、とっても過ごしやすいデス。

昨日は年に一度のお楽しみっ★山菜採りに行ってきましたあ
昨年、初めて体験して すっかり たけのこ採りにハマっています

ちょこここ達が行くのは、札幌から車で2時間程のところにあります。
近場にも色々採れるとことはあるんだろうけど、ドライブがてら
20070521110152.jpg

とっても景色がいいですはーと

20070521110504.jpg

連れて行った、コムたん(コムサ)も記念にパチリ
*写りが悪いデスネ(汗っ)ごめんなさい~っ。

昨年と同じところで、収穫しようと思ったら、なんと閉鎖されていて車が通れないっ(涙っ)
やむなく、歩いて(坂道が辛かった~っ)行ってみると、、、
全然たけこのが出てきてないっっ。

仕方なく他の場所で探すも、発見できずぅ(/口\*)

聞くところによると どうやらたけのこは1週早かったみたい

諦めかけていた、、、その時、、
なにやら、大きい荷物を背負って山から出てきた小柄なおじさんを発見っ
背負ってる袋には、たけのこがたーっぷり01
早速場所を聞いてGOっ!
道に迷わないように、途中 目印をつけながら進む事10分ほど。。。
念願のたけのこが♪落ち葉に隠れてなかなか見つけられないけど
探すのがまた、楽しいっ!!
その日行った5人で食べる分は十分に採れましたよっ。
コリラたけのこコリラ
20070521112539.jpg


KiTTYウドKiTTY
20070521112512.jpg


お友達の家で調理してもらいましたっ★”
これも楽しみのひとつデス!!
20070521112615.jpg


20070521112708.jpg


たけのこごはん*たけのこ&ウドの天ぷら
ウドの酢味噌和え*ゆでたけのこ*お味噌汁

とーっても楽しかったし美味しかったぁきのこ
やっぱり山菜採りは最高デス♡

コメント

2007-05-21 21:51

e-465
自然の恵みを頂く
最高のご馳走ですね
目印つけないと入れない山なの
怖いよぉv-404
遭難しなくてよかったよかった。
  • URL
  • ちび猫 #-
  • Edit

2007-05-21 22:43

v-448ドライブいいねー!
そらがめっちゃ綺麗!!
たけのこももうとれてるんだv-345
早くたけのこのてんぷらが食べたい!!
  • URL
  • どんぐり #-
  • Edit

2007-05-22 00:00

すご~い\(◎o◎)/!山菜とりなんて行ったことない!でもラムは山菜大好き(>_<)
ウドも大好き!うらやましすぎるごちそうだ!
  • URL
  • ラム #-
  • Edit

2007-05-22 01:34

わ~!
この緑のがたけのこなんですか?!
こうやって自然のものを自分の手で収穫できるなんてうらやましいですe-420
釜飯屋さんで筍釜飯をよく頼むんですが、本当においしいですよね~
ああうらやましい(笑)
コムサちゃんも「どうだ!」って誇らしそうですねw
  • URL
  • エポナ #-
  • Edit

2007-05-22 08:06

おいしそう(*^。^*)
これは破竹?
やわらかそうだな・・・。

ウドも大好き!!

自分たちで取ったのなんて楽しいね~。

2007-05-22 09:04

たけのこ採りいったことないのでいってみたいです~(*≧m≦*)自分達で採ると美味しさも2倍ですよね~☆☆☆
…山菜づくしの料理おいしそう…(。・ρ・)ジュル
  • URL
  • ケィ. #-
  • Edit

2007-05-22 15:25

んわ~おいしそう・・・
私もご一緒したかったくらいですw
こんなメニュウでお酒飲みたい^^
コムたんと山菜との相性、意外といいのですねww

  • URL
  • roke(ロケ) #hz3YUoVA
  • Edit

2007-05-22 16:05

たけのこ祭りデスネ~v-10

天ぷら、食べたいナァ~v-271
  • URL
  • おーりき #-
  • Edit

2007-05-22 17:09

e-251ちびしゃんe-251

うぅ~、、、
本当は山に入るのドキドキでしたっv-12目印がなかったら違うところに出るとこでしたぁi-282

e-274どんぐりチャンe-274

景色も、天気も良くて最高のドライブ日和だったわv-22
たけのこ天ぷらまた食べたくなっちゃったぁi-50

e-346ラムさんe-346

ちょこここも昨年はじめて行ったけど、
山菜採り、ほんと楽しいよぉe-415
ウドは苦手だから食べなかったんだけど
たけのこだけでも十分楽しめたっっe-287e-267

e-247エポナさんe-247

この緑のたけのこですよっ!
皮をむいていくとたけのこが出てきますっv-392
たけのこご飯最高においしいですよね~v-371
あ~、また たけのこ採りに行きたくなっちゃいましたっ★”

v-289pugさんv-289

ほんとやわらかくって美味しかったデスヨv-398
採っても楽しく、食べても美味しいv-344本当、いい一日でしたっ!

v-522ケィさんv-522

そうそうっ!!
自分でとったから美味しさ倍増っv-291お料理上手の友達がいてよかった~v-371

e-489rokeさんe-489

わぁ!!
誘えば良かったデスっ!
酒のつまみに山菜の天ぷらe-265
いいですね~。ビールが恋しくなりますぅv-10

v-254おーりきさんv-254

祭りだ、わっしょいv-407
1号君&2号君にも食べさせてあげた~いっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

