
-------- --:--


あじと①

2008-06-30 22:22

2008.6 276-1

大通公園バラ園のあとは、ちゃりんこで ぷらーっと あじとへGOっ

ここ いとつんのオススメです

2008.6 256-1

ゴハンを待っている間にもバシバシ写真撮りまくり

2008.6 253-1

2008.6 248


そうこうしているうちにお待ちかねのゴハンタイム(いとつんの写真を拝借っ)
2008年6月26日・お出かけ38 あじと

*ちょこここもちょっぴり写ってます



オソバでおなかいっぱいになりつつ ついつい デザートを注文
2008.6 261-1

2008.6 262-1

涼しげな食器もとってもカワイイな

ここ ステキ空間が多すぎて ついついたくさん写真撮っちゃいましたっ☆”


つづく・・・







大通公園バラ園

2008-06-26 20:07

今日は晴天。
2008.6 208-1

友人いとつんと遊んできましたっ。

大通公園バラ園です。
2008.6 211-1

2008.6 221-1

2008.6 214-1

大通公園の11丁目にこんなステキなところあるの知らなかったし。。。
教えてくれたいとつんあっぱれデスっ!!
2008.6 243-1

今が見頃の薔薇に ずんだ も キリリ
抜けるような青空と真っ赤な薔薇、とても好きな一枚になりましたっ



追記はお人形なしの写真デス。
  ↓

「大通公園バラ園」の続きを読む

リカとわたる

2008-06-24 23:33

2008.6 163

2代目復刻リカちゃんのダーリンに
わたるくんをお迎えしてしまいました。
合うお洋服がないのでありモノで。。。(短パンって

2008.6 169-1

ウチのわたるくんは 関口宏のような白髪があります
(写真ではわかりにくいカナ。。)

2008.6 148

りかちゃんは いつ見てもカワイイな

ブラブラっと

2008-06-21 22:05

2008.6 202-1

ぶらぶらーっとブラロケをしてきました

毎度毎度の百合が原公園。

前に行ったときに
ユリは6月中旬頃~咲き始めるっていうウワサを聞きつけたので
行ってみたら、、、、まだ咲いてなかったうぅぅ。。

2008.6 188-1

ユリはまだだったけど、おっきいきれいなお花が咲いてたぁ


2008.6 179-1

いつもこのブログを見てくださっている方なら気づいたかも知れませんが、
珍しく写真をいじってます。(JTrimっていうフリーソフト使用してます。)
なんだか、くっきりはっきり、いい感じ

2008.6 160-1


2008.6 201-1




いつも拍手アリガトウゴザイマスっっ!
励みになりますっ♪

オークション

2008-06-15 23:53

オークション用にお洋服をつくりました。

2008.6 130-1

オークションはこちら

スカート部分にはもちろんヴィンテージの生地を・・・

2008.6 133-1

オークションはこちら

色違いでの出品です。
今回もステキなご縁がありますように☆


アート

2008-06-12 12:17

2008.6 124

お友達のお誘いでアートな気分に浸ってきました。


サッポロ・アート 展
CAI02という、ギャラリースペースにて開催中のイベントです。

2008.6 109

2008.6 110




                           


2008.6 097

武田浩志サンの作品
この方の作品をナマで見たかったのですっ

2008.6 103

2008.6 101

お友達がこの方の作品のファンで、、、いつしかワタシもすっかり虜に☆


追記にまだまだ素敵作品があります。
(お人形はありません。)
   ↓

「アート」の続きを読む

2008-06-08 20:39

お人形達と出会って約2年

全くお針子なんて出来なかったし、興味もなかったのに、、、
ブライスの服を作りたくなって、ミシン買って。
2008.6 093

最初は毎日のように服を作って・・・。

今ではぼちぼち作れるようになりました

お人形集めと平行して、ハマったのがヴィンテージ生地集め

ほとんど pinksさん のネット通販で購入していますが、
オークションもちょいちょい覗いていますっ。
2008.6 095

ポップなカラーのお花柄や、動物柄に見ているだけで癒されます。
2008.6 096

今はまだ ほとんど、使わず観賞用になっています。
もうちょっとお針子の腕を上げなければもったいなくて使えませんっ

2008.6 094

タキノ③

2008-06-06 08:22

せっかくのお休みなのに朝から雨。
しかも3時間ごとの天気予報をみても   。。。

ちょこここ雨女説が復活しそうです(涙っ)

せっかく予定していたコト(カーテンの洗濯とか、チャリで手芸屋さんにいくとか・・)が丸つぶれ

また、ちょっと遠のいているお洋服作り、再開しようかな♪

*******************************


2008.6 064

滝野すずらん公園の写真も③に突入(笑っ)


2008.6 047

2008.6 048

ワンダはカエルだけあって水辺がよく似合うなぁ

2008.6 040

2008.6 038

新入りワンダの名前が決定しました♪

ずんだです

枝豆からできる宮城名物 ずんだ餅 から命名

我が家の えだまめずんだ  よろしくです

タキノ②

2008-06-04 22:18

2008.6 021

滝野すずらん公園は、ディズニーランドと同じく25周年だそう
ミニ遊園地というテーマのオブジェがとってもカワイイ思わず全員集合♪

2008.6 023

曇りと、晴れの境目がくっきりしています。

2008.6 024

そうそう、、、我が家のワンダが増えました。マット肌のワンダ(奥の
1匹目の名前がえだまめなので 
豆 にちなんだ名前を付けたいな。。。と、考え中ぅぅ



2008.6 057


久しぶりにどんぐりちゃんとロケに行ってきました。
2008.6 001

チューリップが満開らしいとのウワサを聞きつけ、、、滝野すずらん公園 へ

2008.6 017

ウワサを聞きつけてから、数日経っていたので満開はとっくに過ぎていたようで・・・。
ちょっぴり傷んでしまってます(涙)
2008.6 014

遠めでみたらキレイです(苦笑っっ)

2008.6 016

ムスカリは満開でした♪

今日は曇り→晴れで、過ごしやすかったな
撮影も、おしゃべりも満腹になるまで楽しんだ一日。

まだまだ写真があるのでまた次の日記で紹介しますっ。

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

