
-------- --:--


帯広★1日目

2007-09-26 23:31

9月22~24日★帯広旅行

仕事以外で帯広に行くのは初めてでドキドキワクワクでした♪
土曜日は彼氏がお昼まで仕事だったので、お昼過ぎに出発ぅ


20070926225025.jpg

えだまめ&マシュマロ:「出発しんこーっっ」


前日までスゴイ雨だったのですが、今回の旅行は天気が味方してくれました★
20070926225206.jpg

夕焼けがキレイです。


この日は夜に帯広に到着したのでまずはホテルにチェックイン。
そして、、夜ご飯を食べに帯広駅周辺をプーラプラっ。

帯広名物は豚丼なので、次の日のお昼までお預け。。
居酒屋に行ってきました。
ご飯がいまいちだったので
更に、ホテルへ戻って飲みなおしました


お部屋は和室。
ブライス2人連れて行ったので浴衣も2着持っていきましたよん★
20070926225240.jpg

だいふく&みかん、、、浴衣姿もカワイイですぅ

ちなみに、、、
【みかん】は出発前日に届いたカスタムちゃん
詳しくはまた後日です~。とにかくウルウルな目がかわいいっっ!


浴衣の写真が続きます★


「帯広★1日目」の続きを読む


百合が原公園

2007-09-20 21:42

すっかりUPが遅くなりましたが、、、
【百合が原公園(温室)】の続きデス。


温室でたっぷり写真を撮ったちょこここ★

外は寒いしお花も諦め半分でぷらぷらとお散歩してましたっ。



んーーー、やっぱり枯れちゃってるぅ(涙)




20070920211625.jpg


彼氏についてサクサク歩く事10分ほど。
諦めていた、、、お花がぁっっ!!


花壇にはお花がいっぱい


20070920211759.jpg


20070920211905.jpg


以下お花の写真が続きますっ


「百合が原公園」の続きを読む

ごーろごろ

2007-09-14 23:28

20070914232056.jpg


えだまめが ごーろごろ


ごろ




ごーろ




20070914232143.jpg






ごろごーろ






「ごーろごろ」の続きを読む

通り魔

2007-09-13 23:58

珍しく、お人形とは関係のない日記デス。




今朝、ワタシがいつも利用している地下鉄の駅で
通り魔事件がありました。
さっき全国ニュースでも流れていました。

どんぐりちゃんからもメールで教えてもらってびっくりしました。



64歳の容疑者が「だれでも良かった・・」と、
22歳の女性の左肩と胸を刺したのです。

美園駅→月寒中央駅 の途中でその惨劇は起こったのです。
乗客はパニックになったそうですが、その中の1人が
緊急用ボタンを押し、車掌に異常を知らせ、車両は緊急停止しました。

容疑者もすぐに取り押さえられたそうです。


こんな事件に遭遇した時に、
自分なら緊急用ボタンの存在を思い出し、押す事ができるのかな・・



まさか自分の利用する交通機関で
こんな怖い事件が起こるとは思ってもいませんでした。


明日も利用するのが怖いです。

百合が原公園(温室)

2007-09-13 22:11

昨日、彼氏に百合が原公園に連れて行ってもらいました♪

雪のある時に温室でお花ロケする目的で行った以来デス☆彡

行く直前にHPを見ると、お花のピークは過ぎていると。。。
ま、残念だけどもう9月だし、、、仕方がないか。。。


20070913212625.jpg



屋外ではお花はムリだろう、、、と思い、まずは温室に行きましたっ。


温室では、ダリア展をやってました
20070913212553.jpg

とーってもかわいいお花がいっぱいっ。
ちょこここのテンションは急上昇っっ

20070913215014.jpg

20070913215348.jpg


だいふく&えだまめ も 楽しそう


「百合が原公園(温室)」の続きを読む

秋の気配

2007-09-12 09:02

20070912084143.jpg

昨日、、、久々にブライス連れて豊平公園に行ってきました。

20070912084202.jpg


まぁまぁ大きい公園なので1周するとじんわり汗が。
9月ももう中旬だというのに、昨日は夏日だったらしいです。
もう暑くならなくていいのにぃ。

ま、でも朝晩はやっぱり冷えるので
木々はしっかり秋を感じとっているようで。。。

20070912084417.jpg

カエデの葉がほんのり色づいていましたよ。


*そうそう、今さら【続きを読む】の
設定方法に気づいたので早速設定してみます(笑)

以下、ちょっぴり秋らしい写真が続きます★

「秋の気配」の続きを読む

雨あがり

2007-09-08 22:56

20070908223513.jpg



おととい、雨上がりの公園で【えだまめ】と遊んできました。

20070908223538.jpg


20070908223619.jpg

20070908223601.jpg



観光スポットや大きな公園でのロケもいいけど
住宅街にある普通の公園でのロケも楽しいものデス

特にここの公園の遊具はあまり見かけないもので
POPだし【えだまめ】にぴったり。

長靴はニッキのものです。
靴を履かせると自立するのがイイですねぇ♪

20070908223639.jpg

傘、、、明らかにデカイですね(汗っ)
マイメロの傘は、ちょこここのお気に入りっ



20070908223656.jpg








20070908223710.jpg



早速ワンダ用のお洋服作りをはじめてみました。
【毒蛙ワンピ】デス。  蛍光の水玉が毒々しいので、、、
裾につけたモチーフはまだ迷い中。
3色用意しようと思ってま~す

ワンダ服、、、第一弾はこんなにシンプルですが
これから試行錯誤っっ、色んなお洋服を作れるよう頑張りますっ。








とんがり帽

2007-09-06 18:49

20070906182421.jpg

相当、気が早い おバカなちょこここ
ハロウィンは今まで気にかけたコトなかったけど、、、
お人形にハマってからはこうゆうイベントが楽しみデス
きっとみなさんも同じはずよね~

20070906182500.jpg


なんでもうこんな写真をのっけたのか。。。



それは、、、
20070906182553.jpg


ハロウィンに向けてSHOPを考えているのですが
その第一号のとんがり帽を今日ちくちくしたからです。
ちょこん★と、乗っけるだけの飾り帽。フエルト製の手縫いです。
リボンの色を色々変えてみようかな♪

お洋服も色々と練っている最中デス




オークション出品中ですっ。

20070906182606.jpg

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tgcwy497





滝野すずらん公園

2007-09-05 10:27

もう1週間も前になるのですが。。。

先週の日曜日に滝野すずらん公園に行ってきましたっ。
(先にワンダ【えだまめ】をお披露目したくって後回しにしてましたぁ)


以前にどんぐりちゃんとロケに行った時は、花畑メインだったのですが
今回は花畑に行きませんでしたっ。
(ロケがメインじゃないしね★)


20070831101927.jpg

20070831101944.jpg

みんなで、BBQはやっぱ楽しくっていいですね~
今回のヒットは、、、じゃがいも。
ホイルで巻いてじっくり火を通し、バター醤油でいただきました


20070831102036.jpg

公園のキャラクター。名前、、、、忘れちゃいましたっ


20070831102011.jpg

20070831102135.jpg

先日のモエレに引き続きここでも、
自転車をレンタルし、滝巡りをしましたっ★
滝の近くはとっても涼しくって気持ちがいいマイナスイオン全開デス。



20070831102155.jpg


もうちょっと秋が深まって木々が色づいた頃にまた行きたいな~。



わたあめ が 着ているお洋服は +bambi+サマの作品です。
アップリケがめちゃくちゃ素敵で、オクで惚れてしまいましたっ

*+bambi+サマのブログはコチラ
http://blog.babyring.lolipop.jp/


*以前の日記はコチラ
http://chocococo123.blog48.fc2.com/blog-entry-34.html

枝豆、札幌満喫

2007-09-01 22:30

20070901220530.jpg

ワンダ【枝豆】は軽くていつでもどこでも持ち運べちゃいます
昨日、美容室に行く時も連れて行って 途中、大通公園でロケを決行
20070901220508.jpg

20070901220626.jpg

20070901220551.jpg

カワイイお洋服はAnnie'sさんの作品★
やはりpopなものが似合いますねぇ

ちょこここも早く作りたいデスっ。
今日はどの生地で作ろうか、、、色々妄想してました(笑っ)

ワンダ・でこニキのサイズのお洋服をshopで予定しています。
*あくまで予定です~。。。


20070901220609.jpg

おぉーっ、枝豆、、、銅像のマネしちゃってます




20070901220646.jpg

枝豆:「たくさん遊んだら、腹減ったよっ」


最後は大好きなスープカレー屋さんにて

珍しく、札幌らしさ満載の日記になりましたぁ



                  


20070831102421.jpg


20070831102404.jpg


久々にオークションに出品中デス。


                  

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

