
-------- --:--


ワンダさん

2007-08-31 23:45

我が家にもやっとワンダさんがやってきましたっ
20070831102316.jpg

早速、みらいのニッキ【マシュマロ】と仲良くなったみたいデス♪
ワンダさんの名前は【枝豆】。もちろん色で決めました。
あと、夏っぽいから。。。

お洋服はとりあえず、以前ニッキ用に作ったモノを★
意外と大丈夫みたいデス。。。


会社の人とカフェご飯を食べにいったので、早速 枝豆を連れ出しました。


20070831102436.jpg

ボケボケだけど載せちゃいました(苦笑っっ)


20070831102452.jpg

20070831102511.jpg

密かに、杏仁も連れて行きましたよ~
20070831102551.jpg

枝豆:「やっほーっ★」

ちなみにお洋服はハイジのもの。
丈が少々足りないけれど、それはそれでカワイイのだ

20070831102525.jpg

ちょっと気持ち悪いものが、壁に貼ってました
写真に撮ると心霊みたい。。。(ブレブレでわかりづらいですねぇ 汗)
ちょこここ、怖いの苦手デスぅぅぅ。


20070831102610.jpg

最後は杏仁。

会社の人たちも優しく見守ってくれました(笑っっ)

いつも思うのですが、
ちょこここの周りはお人形に理解のある(?)人たちばかりで助かります。
心置きなく趣味を楽しませてもらっていますよ


オシャレなカエル、枝豆
ヤバイっっ、もう一体欲しいくらいゾッコンですっっ。


ワンダ用お洋服のshopでもしようかと企んでいます(にひひ。。)


モエレ沼公園②

2007-08-30 23:31

さてさて、、、モエレ沼公園の続きデス★


20070830225506.jpg

広々とした園内には山が2つあります。コチラは大きいほう

お洋服はsnowさんの作品デス
ちょこここ、snowさんの作品の大ファンなのです!
(特にプードルワンピの♡)
先日そのプードルワンピのデザイン違いをshopで販売していたので
色違いで購入してしまいました~
キャンディのネコ帽もsnowさんの作品ですよん


20070830230711.jpg


20070830230833.jpg

コチラは小さいほうの山。

あっ、紹介が遅れました(汗)ビキニのニッキの【杏仁】です。
ひたすら、食べ物の名前をつけています

食べ物の名前ってなんでこんなにカワイイのだろうか。

名前つけない派だったのに、モヘアッ子に【わたあめ】と つけてから
名付けにハマっていますぅ


20070830231439.jpg

芝生が気持ちいい~
20070830233103.jpg


お洋服はLabylinさんの作品デス一目ぼれ
キャンディにすっごい似合ってますぅ。
夏らしさ全開でソーダのように爽やかなワンピースですよ

20070830232307.jpg


20070830232234.jpg


夕方になるにつれ、、、風が強くって
いっぱい写真撮りたかったのに、、、ちょっと心残り

どんぐりチャンと自転車デート本当に楽しかった~★

どんぐりちゃーん、また自転車レンタルしようねっっ

snowさんのブログはコチラ
http://snow101.blog65.fc2.com/

Labylinさんのブログはコチラ
http://mim35.blog54.fc2.com/

モエレ沼公園①

2007-08-27 22:51

珍しく土日がお休みだったので思う存分遊んできましたっ★

土曜日は、どんぐりチャンとモエレ沼公園でロケをしてきました。


20070827223354.jpg

今回のメンバーはこんな感じ

ちょこここ、新人をどんぐりチャンにお披露目したかったから
たくさん連れってっちゃいました(汗っ)

20070827223701.jpg

どんぐりチャン家のラブちゃん★ボブなウィッグが超ラブリーラブリィハート
帽子は犬用だって!!ブライスにぴったりサイズでしたよぉ。


20070827224020.jpg

あんこ:「ハイチーズっ


めちゃくちゃ、広ーい園内、、、自転車をレンタルして散策しました。
20070827224230.jpg

ちょこここ、颯爽を自転車こいでます(笑っ)


20070827224159.jpg

2007.8-.jpg


久々に自転車のって(しかも2時間!)足がダル~い


②につづく・・・。


*モエレ沼公園のHPはコチラ
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

ベチ2人

2007-08-21 21:28

20070820143501.jpg


ん???見慣れない後姿、、、。



ちょこここ:「おおーーーーい。こっちを向いてっ」










2人:「はーーーーいっ★はじめましてっ」

20070820143523.jpg


2人:「あんこ と きなこ デス☆」




20070820143533.jpg


2人:「よろしくねっ☆」









2週間程前にお迎えしていた、ベチ2人。
どうせお迎えするなら2人くらい欲しいっと、
欲張ってしまいました♪

おかげで金欠だったけど、、、かわいいから後悔なんてしてないワ


当分お迎えはお休み
と、思っていたら、、、
ネット予約で撃沈し諦めていたビキニのニッキが
手に入ることに~(もちろん定価デス)

こちらも後悔しては困るので、お迎え決定~!!

ちょこここ家のニッキは2人になりました。

そして近々、ワンダさんがやってきます。


相変わらず、お迎えラッシュだな(汗っ)
25日に発売の「ハローハーベスト」も欲しい・・・。


ステキ服

2007-08-20 14:55

今日は久しぶりにゆったりのんびりとしたお休みの日。

先日pugさんのところで開催されたカウプレに
みごと当選したちょこここっ!!
pugさんのお人柄、ステキなお洋服で
かなりの倍率だったのに本当に運が良かったデス★

pugさんのステキ服がちょこここのもとへ到着して
今日早速だいふくに着てもらい、ロケをしてきました。

20070820143418.jpg

20070820143355.jpg


黒のワンピースの中にきているのはブラウス風のワンピース。
上に羽織ったり1枚で着ることも出来るんです~★


20070820143408.jpg

20070820143440.jpg


ハイクオリティーで、愛のいっぱいつまったお洋服。
とっても素敵で、ますますpugさんのファンになっちゃいました♪
本当にありがとうございました

20070820143451.jpg

だいふく:「pugさんっっ!!素敵なお洋服ありがとうっ

pugさんのブログはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/i_pug_love_pug

*お洋服の他にも、手作りサボのキットをいただきました♪
仕事が落ち着いたら作ってみたいと思います~★





暑い夏

2007-08-17 22:20

お久しぶりデス。ちょこここデス。

すっかり更新を忘れていました(汗っっ)


忙しい仕事の合間にちょこここも3連休のお盆休みを頂きました☆
積丹に海キャンプに行ってきましたよ~
前日記で「暑い夏が恋しい。。。」なんて言っちゃったもんだから
本当に北海道にも暑い夏がやってきちゃいましたっ!

うへーーー。

暑さにかなり弱いちょこここはもうぐったり。。。

もう 暑い夏が恋しい。。。なんて言いません。。。



20070817220747.jpg

20070817220737.jpg

キャンプ2日目の海。水がきれいで透き通っていますっ!


20070817220640.jpg

20070817220649.jpg

だいふく、サーフィンにチャレンジっっ☆


20070817220626.jpg





20070817220725.jpg

20070817220700.jpg

20070817220711.jpg

前後しちゃったけど、、、これは1日目の夕方。
夕焼けがとってもキレイでしたよ


ちょうどキャンプの時が暑さのピークでした。
北海道の短い夏もこれでおしまい。。。かな。
キャンプで夏を思いっきり満喫しましたっっハート

もう今日なんて24度。。。9月上旬の気温ですって。。。

恋しい。。。

2007-08-06 23:55

海が恋しい。。。



青空が恋しい。。。



暑い夏が恋しい。。。



20070806235107.jpg

20070806235135.jpg


2週連続で海水浴が、おながれしてしまいました(涙っっ)

暑いのは苦手だけど、今年は寒すぎるような。。。
このままだと、海にダイブできないな
(もちろん、浮き輪必須デス  笑っ)

*写真は昨年撮ったものデス

ブルー

2007-08-04 23:22

070716_135502.jpg

070715_141515.jpg

070722_162858.jpg


テーマ:ブルー


コレで気づいた人もいるのでは???


そう、ケータイのブライス公式サイトで行われている
写真コンテストの今回のテーマでした。

ちょこここ、、、初めて応募しましたっ★(上2枚を応募しました)
が、、、撃沈っっ(涙)

もっとうまく写真を撮れるようになりたいなーっ。





どくろちゃん

2007-08-02 15:27

久々にオークション用にお洋服を作りました。

ドクロ柄のセットになりますっ☆彡


20070802152209.jpg

20070802152220.jpg



編集が雑デスネ(汗っっ)そこは見逃してくださいな・・・あはは・・

オーバーオールは久々の挑戦!!
成功した事が無かったので、最近作ってなかったのですが
自分用に作ったら上手く出来たので
オークション用にも作ってしまいました♪

次は、ちょこみんと 用のお洋服作りダワ
お盆までには作りたいな~っ!!

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

