
-------- --:--


だいふく、海に行くっ

2007-07-28 09:57

今日は朝から・・・。
なんだか、日中に雨降っているのを見るのは久しぶりデス。

7月の札幌の降雨量は平年の10%程・・・
8ミリ程度しか降っていないらしいです。。。
たしかに予報は雨でも降らないことが多かったな
出かけるには、晴れるコトは嬉しいけど、、、
雨が降らなくて困る方々も多いハズ。
今日は、ほどほどに雨が降っていてほしいです。
(いっきに、降りすぎも良くないからね


日曜日にまたまた海へ行ってきました。
前と同じところデス☆

今回のお供は、、、だいふく デスはーと2こ2こ
20070728094244.jpg

20070728094320.jpg

麦藁帽から、水泳帽にお着替えデス★

20070728094345.jpg

だいふく:「浮き輪がナイと泳げないの・・」


20070728094356.jpg

だいふく:「こんがりやきたいな~」

プルリングを隠すのを忘れていました(汗っ)


20070728094333.jpg



この日、最初に行ったところは、風がめちゃくちゃ強くって
ロケどころか、BBQするのも大変なくらいでした

場所をかえると、あら不思議★
夕方だったのにすっごく暖かかったし、風もそれほど強くなかった~!!
無事に、だいふくを海デビューさせることが出来ました


あらら・・気づけば雨がやんでるワ。

滝野すずらん公園②

2007-07-26 23:01

3日連続で、21時まで残業、、、なかなかキツイもんですね
でもでも、ちょこここは明日から3連休♪♪
ゆっくりのんびりしようかな~、と思っています

日曜日は、、、お約束の海っあ
この時期の休日は海でのんびり過ごすのが一番ですよね~!!

先週も海でロケをしましたが、、、
まずは【滝野すずらん公園】の写真をUPしてから・・・。

ここから、、、どどどーーーっと写真が続きますっ


20070719213319.jpg

20070719213241.jpg

最近お出かけしていなかった、【おでこちゃん】も
ウィッグを持っていったので、簡単にイメチェンハート


20070719213530.jpg

おかっぱ3人組っ♪ 目線が合っていませんね(苦笑っ)


20070719213410.jpg

20070719213423.jpg

どんぐりちゃんの提案で、ギターを持っていきました。
バンド結成デス♪ バンド名きめなくっちゃー(笑)
20070719213346.jpg

【わたあめ】は、バンドのファンの役デシタ(笑っ)

20070719213445.jpg

20070719213433.jpg

ベチ&でこニキの4人は、ブライスに対抗して、ちびっこバンド結成です♪

20070719213608.jpg

「この公園には、ステキなお花畑のほかにも、川や滝があるんだっ!」
(by にせウサロン)


20070719213625.jpg

20070719213558.jpg



他にもいーーーーっっぱい写真を撮ったり、
どんぐりちゃんとお人形話したり、で
いっぱい癒されてきましたぷーさん

また、癒されにいかないと、そろそろ充電切れカナ・・・・。

あっ、、、①の記事のあと、本当にベチが欲しくなってしまい
我が家にやって来るコトになりましたBrilliant

どんな子がくるかは    ヒミツ・・・デス(笑)

滝野すずらん公園①

2007-07-19 22:09

16日にどんぐりチャンと、滝野すずらん公園にいってきました♪

20070719213105.jpg


こーんなステキなお花畑が広がっていますっ。
普段、このお花畑は有料なんですが
この日はちょうどイベントかなんかで無料でしたあラッキー★


20070719213213.jpg


どんぐりチャンちょこここでこんなにたくさんのお人形を連れて行きましたよん

20070719213136.jpg

20070719213147.jpg

色違いでこんなかわいいお花が咲いていましたぁ。
ちょこここは、こんな おっきくて まんまるな お花を見ると写真を撮りたくってウズウズします。

20070719213200.jpg

ラベンダーもちょうど見ごろでした★いい香り~ポ
どんぐりチャンのベチをパチリ


20070719213229.jpg

二人揃って首をかしげてますっっはーと3つ
どんぐりチャンの、かわいいベチにちょこここは誘惑されっぱなしはずかちーv
おかっぱベチがほしいよ~っっ★

今回のロケでますますベチが欲しくなったちょこここデシタ。。。。

②へ 続く・・・。


2007-07-17 23:04

15日に、今年初の海に行ってきましたっっ★
札幌市内は曇りで寒かったみたいだけど、、、
ちょこここ達は脱出して正解デシタ!!
晴れてたし、暑かったし、風はないし、、でサイコウの海日和ーっ!

行ったところは、積丹の美国(びくに)というところです。

20070717224838.jpg


20070717225248.jpg


20070717225430.jpg


う~ん、、、写真はあんまり ぱっとしないけど・・・
一応のせてみました(笑っ)

今日も9時くらいまで残業だったけど
日・月とたっぷりブライスと遊んだので、ちょこここは元気いっぱいですっあ
(だからめずらしくブログUPしましたっ)

やっぱり休みの日はロケが一番っっちな♪



先日の豊平公園の続きデスっ

お目当てのお花の写真は撮れなかったけど、
なかなかいい写真が撮れて満足満足
20070710124541.jpg

20070712222538.jpg

20070710124417.jpg

20070712222556.jpg


いちご と だいふく
20070710124510.jpg


だいふく3連発
20070712224130.jpg

20070710124608.jpg

20070712221848.jpg


とりあえず、ずらずらーっと写真UPしてみましたっ。

ちょこここのお気に入りは、

*いちごだいふくコンビの2ショット
*だいふくが白樺からのぞいている写真



そうそう最近札幌は、7月だというのに寒い日が多いです。

16日はどんぐりチャンと、
1日中ロケだから暖かくなるといいなぁ

豊平公園、再びっ。

2007-07-10 12:52

休みの日ってやる事たまってて時間が本当に足りませんねっ´д`トホホ
7ヶ月ぶりに仕事をすると本当に時間の大切さを痛感しますっ!

今日は午前中ロケに行ってきましたっ

どーしても、ロケに行きたかった理由が・・・キリリ

その理由とは。。。

誕生日プレゼントで、彼氏からデジカメをプレゼントしてもらったから♪
ちょこここが持っていたデジカメ君はもう5年も前に買ったもので
だいぶ古くなってきていたんです。
1年くらいずーっと「新しいのが欲しいっ」と言っていたけど。。。
なかなか買うには至らず

そうしたら、先日の誕生日に彼氏が買ってくれたんです
んもーーーーーっ!!最高に嬉しいプレゼントですっ。

だから早く使いたくってウズウズあしていましたっ。


今日行ったのは、以前わたあめを連れて行った豊平公園デス。

お供は3人

20070710122802.jpg

ピンクモンスタの、まみちさんのカスタムっ子【いちご】
髪の毛がホットピンクでちょこここのど真ん中でツボでしたっ。
まみちサンのカスタムちゃん、すっごいかわいくって
いつかはご縁があればな~と、思っていたので
お迎えできて本当に嬉しいデス★

20070710123234.jpg

@naiさんカスタム【だいふく】
だいふくはコチラではもうおなじみかなっ♪

20070710123247.jpg

コチラでは確か、、、初の【タミーちゃん】
ブライスとはまた違った魅力の持ち主デス


20070710124527.jpg

20070710124448.jpg

まみちサンお気に入りの だいふく と、いちご
2ショットですっっキティちゃん

薔薇めあてで行ったのにほとんど終わっていたのが残念でしたメソ
他にも写真撮ったのでまた後日です~!

お休み。

2007-07-09 10:16

相変わらず出勤の日は残業続き、PCを開く気力もありません(涙)
今日と明日は待ちに待ったお休みはーと2こ2こ
朝から彼氏の家で洗濯機を回していますっ!!
今日は久々にブログ巡りをしようかな~。
皆さんのところへも全然遊びに行けていないので絵文字名を入力してください

前のお休みに撮った写真をやっとUPできます~っバイキンマン


20070709095018.jpg

後姿の二人コリラ仲良く ひと休みデス。

後姿のお人形の正体は???





ストロベリーミルフィーユのミルミル。
20070709095114.jpg

このお洋服のスカート部分のウサギさん、ヴィンテージ生地でとってもかわいいんです。
とぼけ顔のウサギが楽器を吹いていますおんぷ2つ
まだ生地が残っているのでまたワンピ作ろうかしらんribon



もう一人は最近お迎えした ハイジ ですキティちゃん
20070709095131.jpg

なんとも言えない愛嬌のある顔ですよ。
おなかのボタンを押すと手を上げるのですが、
ちょこここの家に来た子はジャンクなので上げません。
でも充分かわいいっsmile-8

かわいいのでもう一枚っ。
20070709095145.jpg

チークが濃くてお気に入りデス!

このシリーズで他にも出ているようなのでちょこちょこ集めそうな予感ポ
値段もプチ子くらいでお手軽デス

どんどん他のお人形にも手を広げていますっ。
残業分もお人形代に消えそうでコワイっっマジですか

さとらんど②

2007-07-04 09:29

昨日今日と、お休みデス。(一昨日は9時まで残業でした。。。)
仕事について1ヶ月
だいぶ流れもつかんで、楽しくなってきたところです。
ただ、残業もちらほらあって、、、
お洋服作りがなかなか出来ないのが残念デス

やっと先日の続きをUPしますぅ
ここからは、写真たくさんデス

20070703161226.jpg

20070703161334.jpg

20070704092006.jpg

お花がいっぱーい

彼氏が撮った写真デス
20070703161416.jpg


20070703161305.jpg

この植物には【毛】がいっぱーいっ(笑っ)
ファサファサしていましたっ!

20070704092509.jpg

アルプスちゃんにはお花畑がお似合いデス

お花×ブライスはいつ撮っても飽きませんっ。
毎回癒されています。
来週のお休みにもロケに行く予定デス
また、たっぷり癒されてくるぞーっ!


ちょこここ、今日で28歳になりました
プレゼントはいつでも受け付けています(笑っ)

交換会

2007-07-03 15:04

あ先日、みみっちょさんのところで開催された、
お洋服の交換会に、ちょこここも参加しました♪

ちょこここの家に届いたのは、まきさんのお洋服で~す
20070703144656.jpg

20070703144811.jpg

レースがたっぷり
ちょこここには作れない、上品なお洋服に脱帽デス

まきさんありがとうございましたっ★


ちなみに、ちょこここのお洋服はバニーさんのもとに行きました!!


yahoo!とこちらのブログで交換会に参加したのですが、本当に楽しかった~♪
ブライスを通じてたくさんの出会いがあることに感謝ですマイメロディ


みみっちょさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/mimiland/

バニーさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/yuki411/

まきさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/momoyume/

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

