
-------- --:--


決まりましたっっ☆

2007-05-31 17:47

20070531174021.jpg



ちょこここ、ずっと求職中でしたが、、、
やっとお仕事が決まりましたっ

10月末に辞めてから失業保険をもらいつつ、プラプラ。
(その頃ミシンを購入。お洋服作りを始めました)

その後1月~3月までは職業訓練の学校に通ってました。

4月から働きたくって某派遣会社に登録するも
なかなか決まらず。。。

この度、やっとのことで決まったのデスぷーさん

土日の休みが欲しくって、事務を探していたけど、、
今回のお仕事は内勤なのにシフト制
妥協しました。。。そうでもしないとそろそろお金が厳しいので

早く働きたい、お給料日が待ち遠しいな
そろそろブライスお迎えしたいぞーーーっguru-mi-1

ちなみに、手ごろなところで
【ディスコブギー】か【シナモンガール】を検討中なのですっ!

プラプラっと

2007-05-30 15:20

めずらしく、本日2度目の更新っ

今日は、彼氏のお家にいるのでミシンが使えませんっ。
暇だし、天気もいいし、、、ということでプラプラっと散歩をしました
もちろん、ブラロケも兼ねてうさぎ


最近、金欠なのに【お人形お迎えしたい病】だった ちょこここ。。。
そんなときは、プチっ子が一番と思い
お手ごろ価格をいいコトに2体もお迎えしてしまいました~(汗っ)

ジグリージョグリージャガー
20070530145227.jpg


イノッシー
20070530145248.jpg


う~ん、着ぐるみプチっ子はやっぱりカワイイな~

20070530150820.jpg


キャンディちゃんのお洋服は
一目ぼれした、ヴィンテージファブリックを使用しました

3ショット★
20070530151433.jpg

ちょっと、暑苦しいかな(苦笑っ)



20070530151638.jpg



今日は、すぐ近くの小学校で運動会の練習。
午前中は低学年、午後は高学年が司会進行などをしていました。
なんだか懐かしいデス。

ちょこみんと始動っ★

2007-05-30 08:08

すっかり、ダラダラしてしまって更新もしていませんでした
PC触るのもオークションのみな感じで。。。
更新ネタがたまっていますぅ~。

はてさて、タイトルにある【ちょこみんと】とは???
と、みなさん疑問に思っているでしょうりんごチャン

【ちょこみんと】
私、ちょこここ と、
夢見る頃をすぎても・・・のあきるチャンとのユニット名デス。
(あきるチャンのブログはリンクからGO!!デス)

あきるチャンはとってもかわいいカスタムブライスを作り出すカスタマーさん♡
そのかわいいブラ子に、ちょこここの作ったOFを着せて
オークションに出品すると、いうのが主な活動なのです

その、記念すべき第1作目が出来上がってオークションに出品中です。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70348305

20070530080357.jpg



USブラ子を使ったので濃い顔立ちのかわいい子に仕上がっています♡
こんなかわいい子に、ちょこここのOFなんてぇぇぇ~
幸せすぎますっっ!!!

はいっ、もう一枚っ

20070530080612.jpg


ちょこここのOFは、このアリス柄をメインにしていく予定です~★

豊平公園 ②

2007-05-23 11:30

今日もとっても天気がいい~違う子連れて、ロケに行きたいよ~っ!!
でもでも、今日はお洋服作りに徹するんだったぁ。。。
何点か出品予定デス!(いつものかたちのお洋服です・・・汗)

さてさて、、豊平公園の続きデスぴかちゅう

チューリップの花壇の手前には白樺林
20070523110641.jpg

わたあめチャン、、すまし顔デスはーと3つ

Flour Bubble広~い園内で、色々なお花を見ることが出来ましたFlour Bubble
20070523111225.jpg

20070523111446.jpg

20070523111542.jpg



池もありましたっ
20070523111751.jpg

よ~く見るとカモもいますっ♪


温室では あじさい展をしていました
20070523112052.jpg

青色もいいけど、パステルカラーもステキv
20070523112326.jpg


最後はたんぽぽ
20070523112715.jpg


たくさんの自然にた~っぷり癒されました★”
近くにこんなにステキな公園があるなんてびっくり!!
また癒されに行こうっとあ

ちなみにお洋服は、この日のために作ったのでした

豊平公園 ①

2007-05-22 16:04

今日、梅林公園へ行こうと思っていたのですが
散ってしまったらしいという情報を入手したので
急遽、豊平公園へ行ってきました絵文字名を入力してください
今日連れて行ったのは、わたあめチャン(モヘアカスタム)
わたあめチャンは、初ロケでドキドキです~★

20070522152548.jpg

今日は、天気が良く 今シーズン初の夏日になるってことで
午前中からかなり暑かったぁアップロードファイル
豊平公園のチューリップは満開デス
20070522153306.jpg

20070522153615.jpg

20070522153753.jpg

20070522154237.jpg


色々なチューリップがあってとっても楽しいっ★
そんな中、【サッポロ】という名前も発見しました。
20070522154427.jpg

なんだかとっても品がある感じっv かわいい~♡
わたあめチャンの顔は、こわいっ

まだまだチューリップ
20070522154700.jpg

20070522154756.jpg

20070522154838.jpg


テンション上がってかなり写真撮ってしまいました(笑っ)
ま、いつものコトですが♪♪

チューリップの他にも色々なお花がありましたっ。
もちろん写真を撮ったので明日UPしまぁす


山の幸

2007-05-21 11:36

北海道も暖かい日が続き、とっても過ごしやすいデス。

昨日は年に一度のお楽しみっ★山菜採りに行ってきましたあ
昨年、初めて体験して すっかり たけのこ採りにハマっています

ちょこここ達が行くのは、札幌から車で2時間程のところにあります。
近場にも色々採れるとことはあるんだろうけど、ドライブがてら
20070521110152.jpg

とっても景色がいいですはーと

20070521110504.jpg

連れて行った、コムたん(コムサ)も記念にパチリ
*写りが悪いデスネ(汗っ)ごめんなさい~っ。

昨年と同じところで、収穫しようと思ったら、なんと閉鎖されていて車が通れないっ(涙っ)
やむなく、歩いて(坂道が辛かった~っ)行ってみると、、、
全然たけこのが出てきてないっっ。

仕方なく他の場所で探すも、発見できずぅ(/口\*)

聞くところによると どうやらたけのこは1週早かったみたい

諦めかけていた、、、その時、、
なにやら、大きい荷物を背負って山から出てきた小柄なおじさんを発見っ
背負ってる袋には、たけのこがたーっぷり01
早速場所を聞いてGOっ!
道に迷わないように、途中 目印をつけながら進む事10分ほど。。。
念願のたけのこが♪落ち葉に隠れてなかなか見つけられないけど
探すのがまた、楽しいっ!!
その日行った5人で食べる分は十分に採れましたよっ。
コリラたけのこコリラ
20070521112539.jpg


KiTTYウドKiTTY
20070521112512.jpg


お友達の家で調理してもらいましたっ★”
これも楽しみのひとつデス!!
20070521112615.jpg


20070521112708.jpg


たけのこごはん*たけのこ&ウドの天ぷら
ウドの酢味噌和え*ゆでたけのこ*お味噌汁

とーっても楽しかったし美味しかったぁきのこ
やっぱり山菜採りは最高デス♡

旬な野菜

2007-05-19 12:29

北海道の旬な野菜。

アスパラ

20070519121414.jpg


彼氏が、1㌔=1000円 で、買ってきましたピカチュウ
北海道でもなかなかこんなに太くて立派なアスパラにはお目にかかれませんっ。

ぷちっ子と背くらべ
20070519122041.jpg


おおきいでしょ~アップロードファイル

昨日はベーコン巻き巻きしておいしくいただきました♪

不具合ニッキ

2007-05-18 11:31

ちょこここ家のみらいのニッキ【マシュマロ】は
やってきた時から不具合さんデシタ

寝かせて、目閉じる時に引っ掛かりがあるんですっ。

こんな感じ



20070518112014.jpg


ウィンクはぁとvvウィンクはぁとvv

かわいいから許すっあ


ちょこここ、ブライスもたまに不具合に遭遇するのですが
めったなことでは入院させないかもな~


お人形って、、、
いいお値段なんだから不具合はなくして欲しいな。。。

特にラディエンスのガチャ目とか。。。

ぐぅたら。

2007-05-17 18:17

ハローワークに行こうと思ったけど雨も降ってきたし
めんどくさいな~、、、と思ってやめちゃいました

ぐぅたらすぎて我ながら困ってしまいます


札幌はやっと梅が見頃デスFlour Bubble

今日は雨&強風なので、ロケに行きたいケド、行けないっ
欲望を抑えていますっ。
20070517175518.jpg


昨年の梅ロケ写真。これでも見て紛らわそう。。。

土曜日にお母さんと梅林公園に行く予定ですが
あいにく雨の予報。。
晴れてロケにいけることを願って、、、てるてるボウズでもつくろうかしらん絵文字名を入力してください


そんなこんなで今日もまたチクチク。
前にも出品したアリス柄&トランプ柄のセットの改良版。
20070517175422.jpg

この前のお洋服とともに 出品しました。
売れるといいな~アップロードファイル


チクチク★

2007-05-16 00:05

チクチクチクチク・・・・・・今日はお針子さんデシタ

ただ今、ちょこここは求職中の身でありまして、、、
午後一でハローワークに行った後、暇だったので
お針子に没頭

こんなんが出来ました。

ちょこここ定番のかたちのワンピ。
(オクによく出品しているかたち)
ちょうちょバージョンですアップロードファイル

20070515235624.jpg

ぼけぼけデス



そして、エプロン付きワンピアップロードファイル
20070516000042.jpg

ワンピ部分はビンテージファブリックを使っていますrainbow
ビンテージファブリックは柄も発色もカワイイものが多くて
ついつい買いあさっちゃうな~
おかげで使っていない生地が
たんまり、たまっています(汗っ)




桜ロケが出来なくて、動物園に行った
ちょこここ&どんぐりチャン★

体力がないので歩きっぱなしで疲れ果てていました(苦笑っ)
本当は外で写真いっぱい撮りたかったんだけど
寒さと強風で、、、断念っ
サル山の隣のレストハウスでひと休み
いつもの通り連れてきたお人形達を広げて
周りを気にせず撮影会デス。



念願の黒ニッキと白ニッキ???



20070515111128.jpg

と、思ったら マシュマロ(ニッキ)のせいで出番が減っている
きのこ(おでこチャン)&だいふく(ベルメヌさん)が変装していました

全員集合~ハート
20070515112933.jpg


ちょこここ&どんぐりチャンの双子復刻2代目リカちゃんにお揃いのワンピースを作りました♪

20070515113329.jpg


緑がちょこここ★ピンクがどんぐりチャン★のリカちゃんです。
やっぱり双子チャンはかわいいなぁ。

どんぐりチャンのベチちゃんアップロードファイル
20070515113924.jpg

かわいいデスはーと
またお迎えしたい病、、、発病しそうデス(汗)
レインコートのニッキがくるからガマンガマン


*テンプレがたくさんありすぎて定まりません~っ。
コロコロ変わるかとおもいますが、しばらくはお付き合いくださいっ!



桜ロケのはずが・・・

2007-05-14 10:20

土曜日、どんぐりチャンとロケに行ってきました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/neo_dongurimanako
最近月一ペースで行けるのが嬉しいなっ(0´ー`0)

まずは恒例腹ごしらえから絵文字名を入力してください

20070514095434.jpg


円山公園近くのケンタッキー☆
ワタシ達、、、ブライスも持っていったのにっ(汗)
デカイという理由でココでは出してません~。。
ちっちゃいお人形は手軽でますますハマりますラブリィハート

お腹も満たされたところで 早速 円山公園へ!
強風でが散っていなければ。。。
と、いう不安が的中アップロードファイル
桜もほとんどないし、周りは花見客の焼肉やらで煙がモクモク汗汗

早々に公園を後にして
近くにある北海道神宮でおみくじをひいた後
円山動物園に行ってきました☆彡

20070514100947.jpg

20070514101152.jpg

20070514101120.jpg


あーっ、、、
ピンボケですね(涙っ)
でこニキは撮るのが難しいなぁ。。。

動物園らしい写真は実は、コレだけ
本人達が楽しんで肝心のロケは思う存分出来なかったーっ落ち込み
桜ロケ楽しみにしてたのになぁ。
また来年ってことで★”

他にも写真撮ったのでまた後日デスっ。

明日は桜ロケ☆

2007-05-11 18:43

明日はどんぐりチャンと桜ロケ
ロケの前日は誰を連れて行こうか、いつもワクワクおんぷ2つ
モチロン、でこニキは確定っ。
ブライスは何人連れて行こうか。。。

それより連日の強風で散ってなければいいケド・・・。


20070511183826.jpg


近所の公園にはチューリップがいっぱいFlour Bubble
これは3日位前に撮った写真でまだ咲ききってないけど(汗)
今は、もう満開っ☆
咲いたチューリップも撮りたいな~(0´ー`0)

黒なでこニキ服

2007-05-10 18:52

20070510185118.jpg



またまた、でこニキにお洋服をっ★”

つなぎを作ってみたくて
自己流でチャレンジ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

思っていたより短いけど、
なんだか元気いっぱいな感じで
かっわい~♡

お引越し

2007-05-10 10:16

20070510102615.jpg



yahoo!ブログ【chocolatta】からお引越ししました☆

【ちょこらった】の ちょこここデス☆

内容はyahoo!と変わりませんっ。

よろしくお願いします笑

プロフィール

meg

Author:meg
北海道札幌市在住

お人形道まっしぐら☆”


コメントは承認制です

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

